K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


トマト煮込み風、ホタルイカとサトイモのタパス

f:id:ta_x_kimi:20150602064247j:image

そろそろ時期終わりかな、なんて思っていたホタルイカ

まだ売られているのを見つけて購入してきました。

そのまま食べても美味しいですが、ちょっとカサ増やし!

里芋と一緒にタパス風にしてみました。

ガーリックが効いて香りよく、アツアツが美味しいかんたんタパス!

飲み物も進んでしまいます!

♪作り方♪

ホタルイカは目玉を取り除いておきます。

サトイモは皮をむいて食べやすい大きさに切り、ボールに入れて

ラップをかけて3分レンジにかけて過熱しておきます。

タパス用の陶器のうつわを火にかけ、オリーブオイル大さじ5、

薄切りにしたニンニク3カケを入れます。

ニンニクの香りが立ってきたらサトイモを並べ、ホタルイカものせます。

サトイモがこんがり焼けてきたら、上からケチャップを全体的にかけて

なじむように揺すります。

イタリアンパセリをのせ、グリルで表面がこんがり焼けるくらい、10分程度焼いて出来上がりです。





【PR】