読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


マッシュルームととりハムのエスニック風サラダ

f:id:ta_x_kimi:20150605072024j:image
うちではてごろな鷄胸肉でつくる、とりハムは常備。
塩、コショウをすり込んで筒状に丸めてラップでつつみ、
沸騰したお湯で弱火で3分茹でて30分放置で出来上がり。
今回は、マッシュルームとこのとりハムのサラダです。
パクチーがあったのでベトナム風に仕上げることに。
黒こしょうのペーストとヨーグルト、ナムプラーを使ってみました。
マッシュルームとパクチーは香りよく美味しい、
エキゾチックで美味しいです。

♪作り方♪
マッシュルーム1パックは土のついた部分を取り除き、薄切りにしておきます。
とりハム(量はお好み)もマッシュルームと同じように薄切りにします。
ボールにニンニクのみじん切りを少々、ビネガー大さじ1、オリーブオイル大さじ1、
コショウのペースト小さじ2、ヨーグルト大さじ1、ナムプラー小さじ2を入れて混ぜ、
マッシュルーム、とりハム、パクチーを入れてさっと合えて出来上がりです。

【PR】