読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏ササミのサラダ、梅ケチャップ風味

f:id:ta_x_kimi:20150622074926j:image
脂身の少ないササミはうちではお気に入りの食材。サラダもマリネも、カツでもなんでも!
サラダ好きなので、今回もサラダです。
梅味のケチャップなんて購入してきたのでこれを使って
ササミ、さやいんげん、マッシュルームでサラダを作ってみました。
(梅味ケチャップはたたいた梅をケチャップに混ぜて代用OK!)
バジルオイルを使ってシンプルにサラダに仕上げ、鶏ササミにの上に梅ケチャップをかけて。
混ぜてちょうどいい感じ。
さわやか、梅味ちょっぴり酸っぱくておいしいです!
素材の味が生きる、優しい味のサラダ。
ケチャップいい感じです!

♪作り方♪
鶏ササミはボールに入れ、沸騰水をたっぷり入れてくっつかないよう、
ササミをほぐして2分間おいてまわりが白くなったのを確認してから、
冷水に移して冷まし、食べやすい大きさに切ります。
さやいんげんはスジを取り除いてさっと茹でておきます。
マッシュルームは土のついたところを取り除いて薄切りにします。
ボールにビネガー大さじ1半、バジル風味のオリーブオイル大さじ1、塩少々入れて混ぜ、
ササミ、さやいんげん、マッシュルームを入れて和え、味を整えておきます。
お皿にササミが上になるように盛りつけ、ササミの上に梅ケチャップをかけて出来上がりです。



【PR】