読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ヒラメとホワイアスパラとトリュフのオムレツ

f:id:ta_x_kimi:20150628072645j:image
ヒラメのお刺身を買ってきました。
ヒラメは鯛ほど脂がのっていませんが味わいあっていいですね。
トリュフオイルと醤油で食べるのが気に入っています。
今回は、ホワイトアスパラがあったのでオムレツにしてヒラメと合わせることに!
ヒラメはあらかじめ昆布で締めてさらに味に濃縮感、
レンジで作る簡単オムレツにのせ、
ちょっと豪華にトリュフを散らしてみました。
トリュフの香りふんわり、昆布締めのヒラメとアスパラ絶妙に合い、
卵とろん!たまらない感じです!

♪作り方♪
ヒラメは、とろろ昆布をまいてラップで包み、数時間寝かせておきます。
ホワイアスパラはピーラーで真ん中から下の部分の皮をむいて、
サッと茹でて冷まし、水を切って適当な長さに切ります。
オムレツを作ります。
卵3個を割り入れ、お箸でかき混ぜ、よくほぐして30秒レンジで加熱、
取り出してかき混ぜて、を繰り返してふんわりと仕上げます。
そこにホワイアスパラをサッと混ぜて塩をかけます。
お皿に盛り付け、切ったヒラメを上にのせて、薄切りトリュフを散らして出来上がり。
トリュフオイルをまわしかけ、ホワイトペッパーをふりかけていただきます。

【PR】