K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


かぶとホタテのマリネサラダ、エストラゴン風味

f:id:ta_x_kimi:20150628080305j:image
お気に入りのサラダ用かぶをまた買ってきました。
やっぱり、サラダでしょう!!
今回は蒸しホタテを買ってきたのでこの組み合わせ、
エストラゴン風味のマスタードを使ってのシンプルサラダです。
ビネガー多めで爽やか、かぶ、ホタテがおいしい、素材の味が引き立つような
味わいあるサラダになりました。お気に入りです。

♪作り方♪
かぶは、茎を切って薄め、食べやすい大きさに切ります。
蒸しホタテは臭みを消すため、芋焼酎で洗います。
ニンニクのみじん切りほんの少しとビネガー大さじ2半、オリーブオイル大さじ2、
エストラゴン風味のマスタード大さじ1、塩少々を入れて混ぜドレッシングを作ります。
ボールにかぶ、ホタテを入れ、ドレッシングで和えて出来上がりです。。


【PR】