K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


イナダとセロリのミントのサラダ、アーモンドかけ

f:id:ta_x_kimi:20150702063058j:image
お刺身用のイナダを買ってきました。
そのままお刺身でもおいしいですが、ミントやセロリと一緒に和えてサラダ風にすることに。
乾燥ハーブですが、ディルウィードも使って清涼感豊かで暑い時期にいい感じ!
イナダはざく切りで食べ応え、セロリはシャキシャキ、
刻んだアーモンドも使って食感楽しい、爽やかなサラダ風になりました。

♪作り方♪
お刺身用のイナダはざく切りにします。
セロリは食べやすい大きさの細切りにします。
ボールに、みじん切りのニンニクほんの少し、ビネガー大さじ1半、オリーブオイル大さじ3、
すりごま大さじ1、はちみつ大さじ2、顆粒のカツオ出汁小さじ1、塩少々入れて混ぜ、
そこにイナダ、セロリを入れて和えます。
さらにディルウィード、ミントの葉を入れてさっと和えて出来上がりです。
お皿に盛り付け、きざんだアーモンドをふりかけていただきます。

【PR】