読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


グリーンアスパラとホワイトアスパラのチーズ入り焼き春巻き

f:id:ta_x_kimi:20150707071045j:image
ホワイトアスパラを見つけて買ってきました。
グリーンアスパラはふつうに売っているのでこれも用意。
今回はグリーンとホワイトのアスパラを並べ、チーズを挟んで春巻きの皮で巻いてみました。
アスパラシャキシャキ、チーズでコクあり、カリカリしていておいしいです。
見た目もおもしろいし、ちょっとしたおつまみにいいです。
揚げ春巻きでなく、焼き春巻きなのでヘルシーです。

♪作り方♪
ホワイト、グリーンのアスパラはピーラーで皮をむいてからさっと茹でて水を切っておきます。
春巻きの皮、四角い皮は半分に切っておきます。
細長い春巻きに、ホワイト、グリーンのアスパラをのせ、チーズをのせて巻きます。
幾つか巻いたら、オーブン皿にクッキングシートをしき、巻き終わりが下になるようにして
春巻きを並べます。
ハケで上からオリーブオイルを塗り、グリルで20分くらいこんがり焼き色がつくくらい焼いて
出来上がりです。
好みでタルタルソースをつけたり、ソースをかけたり、そのままでも!

【PR】