K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アンコウのウニソースかけ、蟹のビスクのスープパスタ仕立て

f:id:ta_x_kimi:20150708071910j:image
アンコウの切身を見つけて買ってきました。
アンコウなんてなかなか見ないしめずらしい!冬場、鍋用くらいですよね。
柔らかい白身、煮たら煮崩れしそうな感じなのでアーモンドプードルをまぶして
香ばしく、カリッと焼いて粒うにの瓶詰を使った
スペシャルソースをかけることに。
アンコウの下には市販の海老のビスクのスープに貝型のパスタのコンキリエ、
ズッキーニとパプリカを浮かべてみました。
ふんわりとしたアンコウはウニソースでコクあり、
ホワホワでうま〜っといった感じ、
スープも海老味でクリーミー、美味しいスープパスタです!
両方混ぜて満足な一品です。

♪作り方♪
パスタのコンキリエは茹でて水分を切っておきます。
パプリカ、ズッキーニは食べやすい大きさに切ってシリコンのスチーマーを使い、
レンジで加熱しておきます。
アンコウは適当な大きさに切ってアーモンドプードルをまぶし、
オイルをしいたフライパンを火にかけ、こんがりと焼いておきます。
市販のカップスープの素、蟹のビスクを作り、コンキリエ、ズッキーニ、
パプリカを入れて、お皿に盛り付けます。
その上にアンコウを盛り付け、粒うにの瓶詰大さじ3、オリー大さじ2、マデラ酒を大さじ1
を混ぜてソースを作り、アンコウの上にかけて出来上がりです。

【PR】