K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ポキ風マグロとアボカドの山かけ

f:id:ta_x_kimi:20150710071636j:image
本マグロはなかなか手が出ませんがきはだマグロなら!
というわけで、きはだマグロを買ってきました。
ちょうど長芋があったので山かけにすることに。
アボカドも使ってハワイのポキ風に仕上げてみました。
ガーリックの香りふわり、グリーンオリーブが引き立って
仕上げにかけたバジルオイル香っていい感じ。
まろやかなマグロが美味しいです。

♪作り方♪
マグロはぶつ切りにしておきます。
アボカドは皮むいて種を取り除いてマグロと同じ感じに切ります。
山芋は皮をむいてからすりおろします。
ボールに、ニンニクのみじん切り少々、だし汁2に対し、お酢2分の1の割合で入れ、
山芋を入れてよく混ぜます。
そこに、マグロ、アボカド、輪切りのグリーンオリーブ2、3個を入れて塩で味を整えて
出来上がり。
バジルオイルをまわしかけ、ブラックペッパーをふりかけていただきます。

【PR】