読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


丸いズッキーニの詰め物、カニカマ入りココナツ風味

f:id:ta_x_kimi:20150711064521j:image
これは小さなかぼちゃ?と間違えんばかりの丸くて大きい、農家の手作りとして
1個づつ売られている野菜のズッキーニを買ってきました。
せっかくまん丸くてコロリン!なので形を生かして・・・・中をくり抜いて
くり抜いた中身のズッキーニとカニカマ、マッシュルーム、ココナツミルクを詰めて
蒸してみました。
外側の皮は、ピーラーでアートチックに遊んで楽しんでから。
蒸し立てはカニカマはココナツミルクでほんわかおいしい!
ひんやりもいけます!
外しなく美味しい!大胆にくずして食べましょ!

♪作り方♪
丸いズッキーニは真ん中をくり抜きます。
外側の皮はピーラーで遊んで落書きをしておきます。
くり抜いた中身のズッキーニは適当に細かく切ります。
マッシュルームは薄切りにします。
カニカマは適当な長さに切り、ほぐします。
ボールにニンニクのみじん切り少々、ビネガー大さじ1、オリーブオイル大さじ2、
塩少々入れて混ぜ、ズッキーニ、マッシュルーム、カニカマを入れて混ぜます。
さらにココナツミルク20cc、片栗粉大さじ1を入れてよく混ぜ、くり抜いたズッキーニに詰めます。
蒸し器で15分蒸して出来上がりです。サランラップで包んでレンジで蒸してもいいです。
盛り付けてカルダモンをふりかけていただきます。

【PR】