K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カツオのたたきのマリネ、コリアンダー風味

f:id:ta_x_kimi:20150715063516j:image
カツオのたたきは生もありますが、冷凍物もよく出回っていますね。
安いとつい買いだめ!!
普通にネギやシソ、ミョウガや生姜をたっぷりかけ、醤油をたら〜りで
食べるのが好きですが、今回はちょっとアレンジ!
マッシュルームときゅうりでマリネしてみました。
さっぱりでさわやか!ひんやり冷たくして美味しいです。
仕上げにかけたコリアンダーで香りのアクセント!
さわやかに食べられるシンプルなマリネです。

♪作り方♪
カツオのたたきは食べやすい程度の厚みに切ります。
きゅうりは薄切りに、マッシュルームも薄く切ります。
ボールにニンニクのみじん切り少々、ビネガー大さじ2、オリーブオイル大さじ2、
塩少々入れて混ぜ、カツオのたたき、きゅうり、マッシュルームを入れて和えます。
少し冷蔵庫で冷やしてから、お皿に盛り付け、コリアンダーを散らしていただきます。

【PR】