読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラタトイユ風、ササミとトマト、ズッキーニのマリネサラダ

f:id:ta_x_kimi:20150720075723j:image
赤や黄色のトマトを買ってきたので何かきれいなサラダがいいな、
ラタトイユをイメージしてズッキーニ、トマトをマリネしてサラダを作ってみました。
ササミを使って食べ応えあり!でもヘルシー!
グリーンオリーブとローズマリーも使って南仏風、
シンプルで素材の味が引き立つマリネサラダ。
温かくしても冷たくても美味しいです。

♪作り方♪
ササミはボールに入れて沸騰水をたっぷり入れて混ぜ、3分くらい置いてから
取り出して流水で冷まし、水をよく切って薄切りにします。
ズッキーニは薄切りにしてボールに入れ、2分加熱します。
赤、黄色のトマトは薄切りにします。
グリーンオリーブは輪切りにしておきます。
ボールにニンニクみじん切りをほんの少し、ビネガー大さじ1半、オリーブオイル大さじ2、
塩少々を入れて混ぜ、そこにササミ、トマト、ズッキーニ、グリーンオリーブ、
刻んだローズマリーを入れてサッと和えて出来上がりです。
ちょっと煮込んでもいいですし、そのままサラダでも!


【PR】