K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ハモ入りかまぼこのウニソースかけグリル

f:id:ta_x_kimi:20150722072516j:image
美味しいかまぼこはちょっとしたつまみになるので良く買ってきます。
今回はハモ入りかまぼこのアレンジ料理!ふと、思いついちゃいました!
ハモみたいに骨切りのように切れ目を入れて・・・。
瓶詰ウニを使ってソースにしてグリルで焼いてみました。
こんがりハモかま、なんだか豪華な感じに。
もちろんウニソースでまったり、グッと美味しくなりました。
散らしたタイムで香りいいです。

♪作り方♪
ハモ入りかまぼこは細かく切り目を入れます。
ウニソースを作ります。
瓶詰ウニ大さじ1に対し、オリーブオイル1を混ぜてソースを作り、
ハモ入りかまぼこの上にかけます。
グリルで10〜15分くらい、こんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。
タイムの葉を散らしていただきます。

【PR】