読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


タコとコンキリエのサラダ、バジル&しそ風味

f:id:ta_x_kimi:20150727052944j:image
今回はタコです。刺身用蒸しだこを買ってきました。
そんままでもおいしいですが・・・、タコと言ったらバジル!
ちょうどしそもあったのでバジルペーストにしそを刻んで入れてみました。
シェル型のパスタのコンキリエも使って可愛い感じ。
ピリッと味のアクセントに柚子胡椒も使って。
バジルとしそがよくあっていい感じ、バジルしそ味あり!美味しいサラダになりました。

♪作り方♪
コンキリエはたっぷりのお湯で袋に記載の茹で時間で茹でて冷まし、水を切っておきます。
タコは食べやすい大きさにぶつ切りにします。
ボールにタコ、コンキリエを入れ、バジルペースト小さじ1にオリーブオイル大さじ2を溶いて入れ、
さらにビネガー大さじ1半、顆粒の昆布だし小さじ、柚子胡椒少々、
刻んだしそを入れてさっと和え、味を整えて出来上がりです。
お皿に盛り付け、飾り用の刻んだしそをかけていただきます。



【PR】