読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カニカマとズッキーニ、朝取りトウモロコシのひげ入サラダ

f:id:ta_x_kimi:20150730065018j:image
朝取りのトウモロコシを見つけて買ってきました。お昼時です!
収穫してまだ数時間かな?
早速食べてみることに・・・生で美味しい、甘いです!
あまりにみずみずしくて、ひげまで美味しそう!
というわけで、このひげも使って、カニカマとズッキーニのサラダを作ってみました。
フレッシュのハーブ、タイム、白コショウをたっぷり使って、
甘いながらタイムの香り良く、ピリッとしまった味に仕上がりました。
トウモロコシのやさしい甘さが良いですね。

♪作り方♪
ズッキーニは薄切りにし、朝取りトウモロコシのひげと一緒にレンジで加熱しておきます。
ボールにズッキーニ、カニカマ、ほぐした朝取りトウモロコシ、トウモロコシのひげを入れ、
マヨネーズ大さじ1、ビネガー大さじ1、オリー大さじ2、塩少々を入れてさっと和え、
タイムの葉を散らし、白コショウをパラパラ、やや多めにかけて出来上がりです。

【PR】