読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


まるいズッキーニのミルフィーユ

f:id:ta_x_kimi:20150801063948j:image
まるいズッキーニを買ってきました。
せっかくまるいのだから、何か形を生かして作りたいな・・・、と思いついたのがミルフィーユ焼き。
ズッキーニを薄切りにしてジャガイモ、鶏ひき肉、チーズを層にしてグリルしてみました。
焼く時に添えたローズマリーがふんわりと香り、
素材の味がほんわか感じるやさしい味わい、見栄えもして美味しいです。
いろいろ挟んでボリュームアップ!食べ応えもありで満足の一品です。

♪作り方♪
まるいズッキーニは横に薄切りにしておきます。
ジャガイモは茹でて薄切りにしておきます。
鶏ひき肉150gにすりおろした玉ねぎ少々、すりおろした生姜を少々混ぜて
練っておきます。
薄切りのズッキーニにはさんでいきます。
ズッキーニ、ジャガイモ、ひき肉、スライスチーズ、の順に重ねていきます。
ズッキーニの真ん中の一番太くて輪切りの大きさが大きいところから半分にして
2つ作る感じで積み上げていくと良いです。
重ねあげたら、オリーブオイルを塗ってコーングリッツをふりかけ、ローズマリーをのせて
グリルで30分くらい、こんがり焼いて出来上がりです。
塩をふりかけていただきます。

【PR】