読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ささみと夏野菜のプロヴァンス風

f:id:ta_x_kimi:20150802071608j:image
ズッキーニが手頃になった気がします。
どこのスーパーでも必ずって言っていいほどおいているように思います。
少し前だと、あっても高くてなかなか買えなかったかんじ。
なんてことで、ついお値段を見て購入してしまいます。
・・・というわけで、今回はズッキーニやパプリカなど、夏野菜を使ったサラダです。
鶏のささみ、グリーンオリーブ、ローズマリーも使ってコショウ強めでピリッと!
さらにレモンチェッロでさわやかに、プロヴァンスをイメージして仕上げてみました。
さわやかで素材の味が引き立つ感じ、シンプルで野菜がおいしいです!

♪作り方♪
鶏ささみはたっぷりの沸騰水に漬けて加熱、5分くらいおいてから薄切りにします。
ズッキーニ1本はスライサーで薄切りに、パプリカ1個もうすぎりにして、
レンジで3分くらい加熱します。
ボールにみじん切りのニンニク少々、ビネガー大さじ1半、オリーブオイル2、
レモンチェッロ大さじ1、を入れて混ぜ、さらにささみ、ズッキーニ、パプリカ、
輪切りのグリーンオリーブ5個、刻んだローズマリーを入れてさっと和えます。
コショウを挽いて多めに入れ、塩で味を整えて出来上がりです。




【PR】