読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ワインのイベントに参加してきました!

サントリー主催の「お家で楽しむイタリアワイン『タヴェルネッロ』」です。
f:id:ta_x_kimi:20150804213907j:image
スクリューキャップで気軽に飲めるワインといった感じです。
白はわりとスッキリ、さわやかでスイスイ飲めてしまう感じです。
赤は軽やか、重くなくてちょっと冷やしてこの時間に良いかも。
f:id:ta_x_kimi:20150804215351j:image
イタリア人のこのワインの輸出担当の方がいらしていました。
f:id:ta_x_kimi:20150804215324j:image
人気ブロガーのタラゴンさんが提案してくれた合わせた料理。(最初の写真参照)
白にはお刺身サラダ、春菊と胡桃のジェノベーゼ風海、バジルの代わりに春菊を使って
胡桃と一緒に挽いてペーストにしたソースをかけたお刺身、ベビーリーフのサラダ。
赤には、ホクホクじゃがいもイタリアン、肉じゃがをトマトで煮て粉チーズをふりかけた
という感じです。
白はサラダや、野菜のゼリー寄せ、、ムール貝アヒージョなど、魚介にも合いますし幅広く合わせられると思います。
赤も、パスタのトマトソース、トマト煮込み、シンプル豚肉のハーブ煮など、肉の素材を活かしたような料理に合うと思います。
お手頃価格なので気軽に購入できて楽しめるのが良いですね。
みんなで集まった時など、カジュアルにワイワイ楽しむワインです。

【PR】