K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


湯葉とアボカドのサラダ、パプリカ入りグリーンオリーブ添え

f:id:ta_x_kimi:20150811063124j:image
お刺身湯葉を買ってきました。
湯葉はそのままだし醤油などで食べて美味しいですよね!
でもちょっぴりなのでアボカドと合わせて食べたらカサ増やしにもなるし良いかも!?
やってみよ♪ というわけでシンプルに合わせてみました。
ちょっぴりニンニク、たっぷりお出汁で、思った通りとろ〜りまろやか!
そこにアクセントでグリーンオリーブを添えて。
出汁が効いて美味しいです!

♪作り方♪
アボカドは皮をむいて種を取り除き、薄切りにしておきます。
湯葉はたべやすい大きさに切ります。
グリーンオリーブは輪切りにしておきます。
ボールにニンニクのみじん切り少々、オリーブオイル大さじ1を入れて混ぜ、
アボカド、湯葉を入れてサッとまぜます。
器に盛り付け、グリーンオリーブを散らして出来上がりです。
だし醤油をたっぷりかけていただきます。




【PR】