K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


まんまるズッキーニの詰め物のグリル

f:id:ta_x_kimi:20150813062812j:image
農家で丁寧に作られた野菜という、まんまるのズッキーニ。
ちょっとかわいいな、と黄色とグリーンを1個づつ購入してきました。
丸さがなんとも!というわけで形を活かしてくり抜いて詰め物にし、
こんがり焼いてみました。
詰め物はカニカマとチーズ、くり抜いたズッキーニ。
こんがり焼いてまろやか。蟹とズッキーニのやさしい味わい、外しなく美味しいです。

♪作り方♪
まるいズッキーニはヘタの部分をフタにするために切ってから
くりぬき用のスプーン、フルーツデコレーターなどを使って、
内側をくりぬきます。
くり抜いたズッキーニはざく切りにします。
カニカマは適当な長さに切ってレンジで加熱します。
ボールにズッキーニ、カニカマと適当な大きさに切ったチーズを入れて混ぜ、
塩、コショウで味を整え、くり抜いたズッキーニに詰め、
180度のオーブンで30分くらい焼いて出来上がりです。
フタも一緒に焦げないように焼いてくださいね。


【PR】