読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


チキンのゴーヤー団子、コーン団子

f:id:ta_x_kimi:20150817063608j:image
ゴーヤー入り肉団子、ズッキーニ入り肉団子
f:id:ta_x_kimi:20150817063840j:image
コーン入り肉団子

鶏胸ひき肉をたくさん購入しました!あまり日持ちしないから
つくねなんて作ったり、ごろりと切った胸肉と合わせてナゲット作ったり。
肉団子は普通によく作ります。
ふと、ゴロゴロ野菜を入れて作ったら面白い!?というわけでいろいろ野菜を入れた
肉団子を作ってみました。
ゴーヤー、とうもろこしなどをごろごろ入れて。ズッキーニは挟んでみました。
見た目もいろいろ違っておもしろいですし、味の方ももちろんそれぞれ美味しいです。
ひき肉があまった時の提案です。

♪作り方♪
鶏ひき肉200gに玉ねぎのみじん切り8分の1個分、生姜のすりおろし少々、塩、コショウを
混ぜてよくねってベースにします。
ゴーヤーは薄切りにして塩をふりかけて15分置いてから水気を切ってレンジで3分加熱します。
冷めてから、鶏ひき肉と一緒に丸めて190℃のオーブンで30分くらい焼きます。
とうもろこしは缶詰の場合は水をよく切って鶏ひき肉と一緒に丸めます。
焼き方はゴーヤーと同じ。
ズッキーニは輪切りにしてから鶏ひき肉で挟みます。
焼き方はゴーヤーと同じです。
いろいろな野菜で楽しんでもいいですね。

【PR】