読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムのタルトフランベ

f:id:ta_x_kimi:20150818063505j:image
少し前くらいから、スーパーで売っているピザ、安いなぁと感心してしまいます。
このピザを見て、そうそう、ピザではないけれどアルザスの地方料理にタルトフランべ、
生地の上に玉ねぎ、フロマージュブランをのせて焼いたものがあったよね!
なんて思い出し、肉をのせて焼いたらいいかも!ちょうどラムあり!
というわけで今回の薄切りラムをのせて焼いたタルトフランベ。
タルト生地に玉ねぎを並べ、薄切りラムをのせて焼いてみました。
ラムの香り良く、おいしい!肉の量でボリューム調節可!?
こんなのもあり!な感じです。

♪作り方♪
生地を作ります。
薄力粉100gにオリーブオイル大さじ1、水60ccを加えて練るように混ぜて生地を作ります。
生地をまとめ、粉を敷いて綿棒でだ円形にのばします。
玉ねぎ1個は細切りにしておきます。
生地にオリーブオイル塗って玉ねぎを並べのせます。
その上に薄切りのラム肉を並べ、塩をふって190℃のオーブンで30分くらい、
こんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。

【PR】