K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


チコリとカニカマサラダのボード

f:id:ta_x_kimi:20150825062633j:image

チコリを見つけて買ってきました。
焼いてマリネしたり、前菜っぽくいろいろのせて食べることが多いですね。
今回は常備のカニカマとプチトマト、セロリでサラダを作って
チコリにのせてみました。
セロリでシャキシャキ、さわやかでカニカマが美味しい!
ちょっとしたおつまみにぴったりな、チコリのサラダボードです。
スパークリングやさわやか白ワインに合いますね。
今回は日本酒のスパークリング、「澪」に合わせてみました。
 
♪作り方♪ 3〜4人分
チコリ1個は1枚、1枚葉を外してお皿に並べておきます。
ボールに小さめニンニク半分のみじんぎり、ビネガー大さじ1半、オリーブオイル大さじ2、
塩少々入れてよく混ぜ、ほぐしたカニカマ1パック、小さめに切ったセロリ1本、
半分に切ったプチトマト10個、小さく切った黄色のパプリカ4分の1を入れてよく和えます。
あれば、チャービルをちぎって入れ、さっと混ぜてから、お皿に並べたチコリの上に
並べるように盛り付けて出来上がりです。

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ

【PR】