読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アスパラと枝豆、アボカドのデップ風サラダ

f:id:ta_x_kimi:20150828063236j:image
枝豆が美味しい季節、枝豆にビールがいいですね。
手頃価格だとつい、購入してしまいます。今しか食べられないし♪
今回はその枝豆、買いすぎてしまって!サラダに利用です。
グリーンの彩りきれいに合わせ、枝豆とアスパラ、アボカドと一緒にサラダにすることに。
シンプルに和えただけですが、アスパラのグリーン香り、アボカドでまろやか。
優しい味のサラダになりました。バゲットなどのパンを添えて食べたいですね。

♪作り方♪
アスパラガス1束は1本づつ、中央から根元の皮をピーラーでむいてから
さっと茹でて食べやすく1センチくらいの長さに切っておきます。
枝豆100gは茹でてさやから出しておきます。
アボカドは皮をむいて種を取り除いて1センチ角に切っておきます。
ボールにニンニクのみじんぎり少々、ビネガー大さじ2、オリーブオイル大さじ2、
顆粒の昆布だし大さじ1、塩少々入れ、枝豆、アスパラガス、アボカドを入れて
さっと和えて出来上がりです。

【PR】