K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


マッシュルームとひじきのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20150829070504j:image
マッシュルームをサラダで食べるのが気に入っています。
フレッシュのマッシュルームは食感が違ってポクポク!
身体の消臭もしてくれちゃう気がします。
今回はこのマッシュルームを使ったサラダ、ミネラル感たっぷりのひじきと合わせてみました。
ピクルスやレモン汁でさわやかに。
マッシュルームの味が引き立つ、シンプルでさわやかなサラダです。

♪作り方♪
乾燥ひじき、大さじ2をたっぷりの水で15分ふやかし、ざるに移して流水でよく洗い、
レンジで2分加熱し、冷ましておきます。
マッシュルーム1パックは土のついた部分を取り除いて薄切りにします。
ボールにニンニクのみじんぎり少々、レモン汁大さじ1、オリーブオイル大さじ2、
細かく切ったピクルス1個、ピクルスの漬け汁大さじ1、を入れてよく混ぜてから、
マッシュルームとひじきを入れ、さっと和えて塩で味を整えて出来上がりです。

【PR】