読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


チキンのパテとアボカド、ジャガイモのオーブン焼き

f:id:ta_x_kimi:20150831062730j:image
市販の缶詰のスパム、ランチョンミートの鶏版を見つけて購入してきました。
フランス産、食べてみると香りも良く味わいあり、美味しい!!(中国産はいまいちかな)
そのままパンにはさんでサンドイッチでも美味しいですが、こんがり焼いたら美味しいかな。
というわけでアボカドとジャガイモと一緒にこんがり焼いてみました。
彩りよくほんわか美味しい。
簡単お手軽、切って並べて焼くだけのほんわかおいしい一品です。

♪作り方♪ 量は好みで加減してください!(2〜3人分)
鶏のランチョンミート、340gの缶詰半分用意、薄切りにしておきます。
アボカド1個は皮をむいて種を取り除いて薄切りにします。
ジャガイモ中くらいの大きさ2個はラップに包んでレンジで2分半加熱し、
1分放置してから皮をむいて薄切りにします。
グラタン皿や耐熱皿にアボカド、ジャガイモ、ランチョンミートの順に
並べ入れます。
オリーブオイル大さじ2をまわしかけ、塩を少々ふりかけて、190℃のオープンで
30分焼いて出来上がりです。

【PR】