K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アスパラガスとひよこ豆とハムのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20150901061807j:image
今回はアスパラはあるけどあと、何もないな〜!なんて時のあり合わせのおつまみ。
冷蔵庫の中にたまたまあったハム、缶詰のストックから見つけたひよこ豆を使って
サラダを作ってみました。
材料的にはなんてことない?
フレンチマスタードを使って、優しい味のサラダに仕上がりました。
なんてことないサラダみたいな感じもしますが、
ぽくぽくしたひよこ豆とグリーンな香りのアスパラがいい感じで美味しいです。

♪作り方♪
アスパラガス1束は中央から根元の部分の皮をピーラーでむき、さっと茹でて冷まして
短めに切っておきます。
市販のハム3枚は細切りにします。
ボールにニンニクのみじんぎりほんの少し、ビネガー大さじ1、オリーブオイル大さじ2、
フレンチマスタード大さじ1、塩少々を入れてよく混ぜてから、
アスパラガス、ハム、缶詰のひよこ豆100gを入れて混ぜて出来上がりです。



【PR】