K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


砂肝とジャガイモのバーニャカウダ

f:id:ta_x_kimi:20150909063511j:image
鷄砂肝はコリコリしていて味があって美味しいですね!
地鶏だと大きくてなお、味がある感じ。
手頃な値段だと、つい、購入してしまいます。
今回は、ちょっとおためし!
ジャガイモと一緒にアヒージョにしてみました。
ガーリック香っていい感じ、美味しいアヒージョになりました。

♪作り方♪
砂肝は下処理をします。
白い筋の部分を取り除き、塩、コショウをかけておきます。
ジャガイモ3個はあらかじめ、ラップに包んで1個につきレンジで1分半加熱して
蒸らしておきます。
アヒージョ用の土鍋にニンニクの薄切り3個分とオリーブオイル大さじ3を入れて火にかけます。
ニンニクが香ってきたら砂肝と適当な大きさに切ったジャガイモを入れます。
こんがり焼けてきたら、上からさらにオリーブオイルを大さじ2くらいかけ、塩をひとつまみかけて
グリルに移して10分くらいこんがりと焼いて出来上がりです。

【PR】