K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カブと豚しゃぶのサラダ


f:id:ta_x_kimi:20150924063022j:image
最近薄切豚しゃぶがお気に入り。しゃぶしゃぶ用でもそうじゃなくても
薄切り肉があると豚しゃぶサラダ!
今回はサラダ用のカブを購入してきたのでこれで豚しゃぶサラダにすることに。
カブの葉も捨てないでちょっと加熱して彩り。
グリーンオリーブやアンチョビペースト、すりごまも使って味に深みを加えて。
素材の味が引き立ちまろやかな美味しい豚しゃぶサラダになりました。

♪作り方♪
豚薄切り肉ひとパックは沸騰したお湯を入れたボールを用意して、薄切りの豚肉を1枚ずつ、
肉がピンク色になるくらいしゃぶしゃぶと泳がせてから、水を入れたボウルに移します。
カブ1個は葉の部分は食べやすく切って、レンジで2分くらい加熱、白いカブは
薄切りにしておきます。
ボールにカブを入れ、輪切りのグリーンオリーブ5個、ビネガー大さじ1、オリーブオイル大さじ1、
マヨネーズ大さじ1、バジルペースト小さじ2分の1、すりごま小さじ2、アンチョビペースト小さじ1、
塩少々を入れて混ぜ、水を切った豚しゃぶを入れてさっと和えて出来上がりです。
お皿に盛り付けていただきます。



【PR】