読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚かたまり肉のタイム入りガーリックパン粉焼き

f:id:ta_x_kimi:20150926072322j:image
大きな肉を見つけると、お値段次第でつい、購入してしまいます。
今回は豚肉の大きなステーキ風?の肉を見つけ、即購入!
大きなカツをイメージ?ガーリックとタイムを混ぜた、
カリカリこんがりパン粉を作り、グリルで焼いた豚肉に付けて
グリーンピースをお皿に敷いてその上にのせました。
パン粉のガーリックとタイムが香ばしく香り、こんがりとした豚肉とよく合って美味しい!
タイム入りガーリックパン粉はヒット!かなりいけます!
グリーンピースも付け合せとしていい感じ!美味しい一皿です。

♪作り方♪
タイム入りガーリックパン粉を作ります。
パン粉にすりおろしたニンニク、タイムの葉をパラパラ取り外して混ぜ、
オリーブオイルを1まわしかけてよく混ぜてなじませ、バットに広げて
オーブンのグリル機能でこんがり焼きます。
大きな豚肉は、塩を振り、気になるようだったら叩いて柔らかくします。
そのままオーブンのグリル機能でこんがり、20分くらい焼きます。
肉が焼けたらハケで表面にオリーブオイルを塗り、焼いたパン粉をつけます。
レンジで温めたグリーンピース適量をお皿に盛り付け、
その上にパン粉をつけた豚肉をのせて出来上がり。
塩味が足りなければ岩塩をふりかけていただきます。

【PR】