K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚肉と大根の巻き巻き煮込み

f:id:ta_x_kimi:20151001063109j:image
最近、八百屋さんやスーパーでしっかりとした大根を見るようになりました。
そろそろ煮込みの季節かな。
そういえば、朝晩がずいぶん涼しくなりましたね。
・・・というわけで大根を買ってきました。
ちょうど薄切りの豚肉があったのでこれと一緒にシンプルに煮込むことに。
煮込むのにちょっと一工夫。大根を薄く切って肉と重ねて巻き、
コンソメスープでじっくり煮込んでみました。
大根の素朴な味と豚がちょうどいい、柔らかくてやさしい味の煮込みになりました。

♪作り方♪
大根は太い部分を5〜6㎝くらいの長さに切り、かつらむきにするように
薄く、ロールケーキを開くようにむいていきます。
大根をむいたら塩をふって5分くらい置いてしんなりさせます。
豚薄切り肉を大根に重ねて巻きます。
煮込み用の鍋にコンソメキューブ1個に対して水250cc入れてそこに蒔いた大根を入れます。
1時間じっくり煮込んで出来上がりです。
スープの味を調えていただきます。


【PR】