K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムのトルティーヤ、ミント風味

f:id:ta_x_kimi:20151010224342j:image
トルティーヤ生地をゲットしてきました。
何を挟んで食べたらいいかな??・・・中近東の?ケバブをイメージ!
よく購入する焼肉用ラム肉を焼いて挟むことに。
ヨーグルトを混ぜたせん切りキャベツにスパイスかけたラム、ミントかけてはさんでみました。
爽やかながらラムの香りがいい感じ。
エキゾチックで美味しいトルティーヤになりました。
バクバクバク・・・・!!

♪作り方♪
トルティーヤ生地を用意します。
キャベツの葉を3枚くらいせん切りにし、ヨーグルト大さじ2、塩少々加えて混ぜておきます。
ラム肉は大きければ食べやすい大きさに切り、熱したフライパンでこんがり焼き、
キャトルエピスとクミンシードをふりかけておきます。
トルティーヤに、キャベツ 、ラム肉を盛り付け、ミントをのせて挟んで出来上がりです。

【PR】