K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚スネ肉とさつまいものシンプル煮込み

f:id:ta_x_kimi:20151017063442j:image
業務用の肉を売る店で豚スネ肉を買ってきました。
普段行くお店ではあまり見ないのでかなり嬉しい!
アイスバインになることが多いですよね。
同じような、ほろーりやわらかい煮込みが作りたい!
と言うわけで、密閉度の高い鉄鍋でじっくり煮込むことに。
一緒に煮込んだのはホクホクしたさつまいも!
ほっくりさつまいもとほろーりやわらかいスネ肉はちょうどよく、とにかく美味しいです。
煮込むだけ簡単!素材の味が引き立つ、優しい味わいの煮込み料理になりました。
スネ肉は見つけたら買い!です。

♪作り方♪
ストウブなどの密閉度の高い煮込み用の鍋に牛スネ肉、切ったさつまいもを入れて、
塩、コショウをかけた豚スネ肉とをいれ、白ワイン100ccをいれます
1時間ほどじっくり寝込み、味を調えて出来上がりです。

【PR】