読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


長いもとしめじの牛しゃぶサラダ、トリュフソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20151019214635j:image
最近、薄切り肉といえばしゃぶしゃぶしてさっと加熱、サラダ仕立てが多いですね。
さっとピンク色になるくらい加熱するとどんな赤身でも柔らかくていいですね。
やめられませーん!といった感じ。
また薄切り肉、牛薄切り肉を買ってきたので牛しゃぶサラダです。
今回は長芋の薄切りとしめじ、カシューナッツで和えてサニーレタスにのせてみました。
仕上げには盛田醤油のトリュフソースをかけて香りよく!
柔らかい牛肉はトリュフソースで香りよく味わいあり。
トリュフふんわり香り、美味しいサラダになりました。満足!

♪作り方♪
牛薄切り肉は沸騰水でしゃぶしゃぶ、ピンク色になったところで水を張ったボールに移し、
水を切っておきます。
長芋小さめ1本100gくらいは皮をむいて薄切りにします。
しめじひとパックは石づきを取り除いてほぐしてからレンジで1分ほど加熱しておきます。
ボールにニンニクみじん切りほんのすこし、ビネガー大さじ1、オリーブオイル大さじ1、塩少々を
いれてまぜ、牛肉、長芋、しめじを入れてさっと和えます。
お皿にサニーレタス、カシューナッツを砕いて入れ、その上に盛り付けます。
盛田のトリュフソースをひとまわしかけて出来上がりです

【PR】