読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


グリル野菜とササミのマリネ

f:id:ta_x_kimi:20151106220952j:image
ササミは脂身がなくてヘルシー、サラダに使うと満足度が高いのでお気に入りの素材です。
手頃価格の時にはちょっと多めに購入しちゃいます。
今回はそんなわけで買い込んでしまったので出来れば使いたい!
というわけで、ササミです!!
野菜と一緒にササミを焼いてマリネしてみました。
普通のマリネ液でマリネしますが、味にアクセント、グリーンペッパーも一緒にマリネ。
焼きたてでサッとマリネ。
とにかく野菜の甘さが引き立ちます。
今回は試しにミョウガも入れてみました。独特でいい!
出来立てほんわかな感じの爽やかマリネになりました。

♪作り方♪ 
ナス2本ははヘタを取り覗いて縦に薄切りにします。
ズッキーニ1本も縦に薄切りにします。
ミョウガ(好みで入れて)2個は半分に切ります。
グリルパンに油をしいて野菜、ズッキーとナス、ミョウガを焼きます。
ササミも3〜4本のせてこんがり焼きます。
こんがり焼けたら熱いうちにオリーブオイル大さじ2、ビネガー大さじ2、塩少々、
グリーンペッパーを7〜8個、プチトマト5個を切って入れてマリネします。
15分程度置き、味が馴染んだら出来上がりです。


【PR】