読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アスパラガスの豚肉巻のグリル、ホースラデッシュ添え

f:id:ta_x_kimi:20151114215813j:image

最近太めのオーストラリア産のアスパラガスを目にします。
太くて美味しそう!!手頃価格だとつい、たくさん買ってきてしまいます。
このアスパラに生姜焼き用の薄切り肉で巻いてシンプルにグリル。
今回はグリルしたところでホースラデッシュを添えてみました。
ピリッとしたホースラデッシュは味にアクセント、味がしまっていい感じです。
グリーン香るアスパラに豚肉がちょうどよく、美味しいつまみになりました。
 
♪作り方♪ 3人分
アスパラガス9本は中央から根元の皮をピーラーでむいておきます。
そのままアスパラガスを茹でます。大きな鍋がなければパスタ用レンジの茹でるタッパで
レンジの500ワットで5分加熱します。
流水で冷まして水を切り、根元1cmを切り落として生姜焼き用の薄切り9枚用意し、豚肉を巻きます。
バットに並べ、刷毛でオリーブオイルを塗り、グリルで20分程度、こんがり焼き色がつくくらい焼きます。
取り出してホースラデッシュを適量のせ、黒コショウをまぶし、岩塩をふりかけて出来上がりです。
 
 【レシピブログの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」レシピモニター参加中】

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】