読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚バラ肉と白桃の煮込み

f:id:ta_x_kimi:20151122232129j:image
久しぶりに豚バラ肉を買ってきました。バラ肉といえば煮込みですね!
そろそろ寒くなってきたし、やさしい煮込みが食べたい!
やさしいといえばほの甘フルーツ?と思い缶詰の白桃と煮込んでみることに。
思った通りほんのり甘く、やさしい味。違和感ないやさしい味です。
添えたパクチー香り、一緒に煮込んだコリアンダーエキゾチックな感じ。
まろやかな煮込みになりました。豚バラ肉と白桃はよく合います!
こんあのあり!な、豚バラ肉のフルーツ煮込みになりました。

♪作り方♪
フライパンを火にかけオイルをしいて薄切りにしたニンニクを入れ、香りがしてきたら
豚バラ肉を焼いていきます。表面が焼けたら取り出し、ルクレーゼやストウブなどの、
密閉度の高い煮込み用の鍋に移します。
白ワイン100cc、缶詰の半切りの白桃を4つ入れ、スパイスのコリアンダーをひとつまみ入れて
1時間くらい煮込みます。
豚バラ肉がトロトロに柔らかくなったら出来上り。
塩で味を整え、バラ肉を適当な大きさに切って盛り付け、パクチーを添えていただきます。


【PR】