K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カワハギのグリル、パプリカ風味

f:id:ta_x_kimi:20151116214224j:image
魚屋さんでカワハギを買ってきました。
つるんとした白身が結構好き。この 白身を美味しく食べたいなと、
素材の味が生きるよう今回はシンプルに粉をはたいて焼いてみました。
香り付けにパプリカパウダーをかけて味にしまりを!
カワハギの白身がキリッと味わいあり!粉をはたいて焼くだけ簡単!
ちょっとしたおつまみにいいですね。

♪作り方♪3人分
かわはぎ3匹は軽く塩をふります。
粉をはたいておきます。
フライパンにオイルを入れて火にかけ、かわはぎを入れて焼きます。
こんがりと焼き色がついたらひっくり返して両面焼いて取り出します。
お皿に盛り付け、パプリカパウダーをふりかけて出来上がりです。
好みで塩をかけていただきます。

【PR】