読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ブロッコリーのタラモサラダ、パプリカパウダーかけ

f:id:ta_x_kimi:20151203161043j:image

ポテトサラダにたらこを入れタラモサラダ!おいしいですが、たらこはちょっぴりでも
お値段するのでサラダのためにはなかなか購入しないですよね。
ちょっと作るのにいいハウスで出しているスパイスクッキングメニュー、タラモサラダなんてのが
ありました。今回はこれを使ってのサラダです。
もちろん、たらこがあればたらこを使って下さい。
茹でたブロッコリーにタラモサラダを和えるだけ。普段より柔らかく茹でたブロッコリーによく合います。シンプルですが、仕上げにかけたパプリカパウダーで味が締まった感じ。
ちょっとしたサラダとして彩りもいいです。簡単に作れるのでオススメ。
 
♪作り方♪ 4人分
 
ブロッコリー1株は細かく切って柔らかく茹でておきます。
ジャガイモ2個もじっくり柔らかく茹で、牛乳30cc加えてハウスのスパイスクッキングのタラモサラダを1袋入れて
混ぜてタラモサラダを作っておきます。
たらこの場合は好みの量を入れて混ぜ、味を整えます。
お皿にブロッコリーを盛り付け、その上にタラモサラダを盛り付けます。
さらにパプリカパウダーをかけて出来上がり、よく混ぜていただきます。

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】