K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サーモンとカニカマ、アボカドの鮮やかタワー

f:id:ta_x_kimi:20151207063641j:image
サーモンのお刺身、ちょっとほぐし身のものを購入してきました。
お刺身としては並べられないからどうしようかな、サーモン丼しかないかな、なんて考えて
思いついたもの。
アボカドとカニカマの組み合わせです。
なんとセルクルで抜いただけの超カンタンなもの。
上にいくらを飾ってバッチリ!見た目鮮やかできれいです。
そのままでも美味しいですが、好みで塩や醤油をたらしていただくといいですね。
すぐ出来、カンタンおつまみです。

♪作り方♪ 3個分
アボカド1個は薄切りにしてレモン汁をかけておきます。
ほぐし身のサーモン1パックは適当にほぐします。
カニカマ1パックもほぐしておきます。
セルクル3個用意、アボカド、カニカマ、サーモンの順に詰めていきます。
きれいに詰めたらセルクルを外し、盛り付けて出来上がりです。
いくらの醤油漬けを乗せていただきます。

【PR】