読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


野菜とミントのラムしゃぶ、クスクス入りサラダ

f:id:ta_x_kimi:20151207063515j:image
サラダも肉が入るとボリューム感増して食べ応えあり!ですね。
ちょうどミントがあって、ラムしゃぶ用の肉を買ってきたところ。
これはラムとミントの組み合わせですね。
でもしつこい感じでなく爽やかに仕上げたいのでサラダをイメージ、
相性のいいクスクスも使ってさっぱりと仕上げることに。
ラムは適度な量でサラダ感を出して。
ミントで爽やか、ラムも野菜とよく合っていい感じです。
野菜が美味しくて食べ応えの味わいサラダです。

♪作り方♪ 3人分
ラムしゃぶしゃぶ用肉180gは鍋にたっぷりのお湯を沸かして一枚ずつ丁寧に
泳がせてピンク色になったところで取り出して水をはったボールに移し入れていきます。
全部しゃぶしゃぶし終わったら水を切っておきます。
きゅうり1本、トマト1個は小さな角切りにしておきます。
クスクス20gは20ccのお湯を加えてふやかしておきます。
ボールにきゅうり、トマト、缶詰のグリーンピースを大さじ2を入れ、
オリーブオイル大さじ1、ビネガー大さじ1、塩少々入れてさっと和えます。
さらにミクスクス、ミントの葉好をみの量入れてさらに混ぜ、
ラムしゃぶ肉をそっと混ぜて出来上がりです。

【PR】