読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏挽肉と白桃のトルテリーニ、ポルチーニ風味ピンクペッパー添え

f:id:ta_x_kimi:20151218160149j:image

手作りのパスタはモチモチして美味しいですね。
久しぶりに作ってみようかな。
思い立って作るのは中に詰め物をするトルテリーニ。
パスタの中にいれたのは、ポルチーニのパウダーを入れて味付けした鶏挽肉と缶詰の白桃。
バターでソテー、缶詰のシロップ少々で仕上げ。
ポルチーのコクが出ておいしい!ふりかけたハーブ、パセリとローズマリーで香りいい!
アクセントのピンクペッパーも彩りよく香りいいです。
ベビリーフなどでまわりを飾ってもいいかもしれません。
 
♪作り方♪ 2人分
トルテリーニの皮を作ります。
小麦粉120gに卵1個、オリーブオイル大さじ1をよく混ぜ合わせ、
生地をまとめておきます。
小鍋に鶏挽肉100g、ポルチーニのブロード小さじ1(なければパウダーでも)を入れ、牛乳を50cc、
塩少々を加えて火にかけ、混ぜながら加熱して煮詰めて冷まします。
トルテリーニの生地は6等分して伸ばし、6等分した鶏挽肉と、白桃の缶詰半分を6等分したものを
中に詰めて丸めます。
フライパンにバター大さじ2を入れ、白桃の缶詰のシロップを大さじ2を入れ、トルテリーニを入れます。レモン汁大さじ1を回し入れて塩で味を整え、乾燥パセリ、ローズマリーを少々ふりかけて出来上がりです。
スプレーのトリュフオイルをかけ、盛り付けてピンクペッパーを添えていただきます。
 

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】