読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


野菜たっぷりのフライパン野菜シチュー

f:id:ta_x_kimi:20151223221852j:image
最近、野菜が安くなったように感じますね。
ブロッコリーやキャベツ、大根など。
ブロッコリーをつい買ってしまうので丸ごと1個使ってのレシピを考えてみました。
ちょうど買い置きしてあったホタテの缶詰、ニンジンやアボカドを使ってシチューに。
あらかじめ柔らかくして固形のシチューの素を溶かしてさっと煮込むだけ。
彩り良く盛りつければ、みんなでワイワイパーティのとりわけシチューにも。
煮汁が少なくなるようにするのがポイント、ニンジンなどはかわいい型で抜いて楽しく!
まろやかなシチューは受けること間違いなし!
カラフルなフライパンや鍋を使っておしゃれに!とりわけ用の大きなスプーンを添えて。

♪作り方♪4人分
大きめブロッコリー1個は食べやすい大きさに切ってラップをしてレンジで3分柔加熱します。
にんじん大きめ1個は星などの型でくりぬいて、くり抜きの残りと一緒にレンジで2分加熱します。
アボカドは皮をむいて食べやすい大きさに切ります。
缶詰の帆立貝は汁と身を分けておきます。
カラフルなフライパンに、オリーブオイル大さじ2、お酢大さじ1を入れ、帆立貝、ブロッコリー
ニンジン、アボカドを入れて火にかけます。
ボールに帆立貝の汁に水を100ccいれて市販のクリームシチューのもとを2カケいれ、
レンジで2分過熱して溶かし、牛乳大さじ3に片栗粉大さじ1を混ぜて加えてとろみづけをしてから
野菜を煮たフライパンにかけます。
白コショウをかけてフライパンを揺すってなじませ、蓋をして弱火で5分煮て出来上がりです。
粉チーズをふりかけてテーブルへ。



【PR】