読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


四国をイメージ、ミカンごはん

f:id:ta_x_kimi:20151218160747j:image
ミカンの大袋を買ってきました。
家の中は暖かいせいか、あまり日持ちしなさそう!
子供はミカン好きで買ってきて!というわりには食べないのでどうしようか・・・。
というわけで作ってみました!「ミカンごはん」
果肉も入れてみたところ、とてもさわやかでおいしいです。果肉は入ったほうがいい!
なかなか想像つかないと思いますが、コンソメとミカンで炊いたごはんは絶妙おいしい!
ミカンがたくさんあったら、ぜひ騙されたと思って作ってみてください!
仕上げにかけたブラックペッパーが絶妙です。

♪作り方♪ 3人分
お米2合はといで150ccの水に浸けておきます。
ミカン6個は皮をむいてみかんの実を取り出しておきます。
綺麗に取り出せたミカンはそのままほぐし、つぶれてしまったものはしぼって汁入れ、
キューブ のコンソメ1個をいれてご飯を炊きます。
炊き上がったご飯にブラックペッパーをふりかけて出来上がりです。
あればローズマリーをきざんでふりかけていただきます。


【PR】