読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ロマネスクとカマンベールとペンネのミルフィーユ

f:id:ta_x_kimi:20160111210328j:image
ブロッコリーやカリフラワーは好きなのですがロマネスクを見つけるとその
幾何学的な模様、フラクタルな美しい模様につい、ひかれて購入してしまいます。
今回も見つけてしまったので買ってしまいました。
シンプルにとりあえずそのまま茹でておき、何かに使おうと。
ふとひらめいてパスタとチーズと重ねてみることに。
ペンネを茹でて、カマンベールと一緒に加熱、カマンベールをとろりとさせたところをいただき!
とろーりとしたカマンベールにペンネ、ロマネスク。
優しい味のミルフィーユでロマネスクも美味しくいただけます。

♪作り方♪ 2人分
ロマネスク半分を房ごとに切り、たっぷりのお湯で茹でておきます。
ペンネ50gは記載された時間茹でて水分を切り、オリーブオイル大さじ1をまわしかけておきます。
カマンベール50gは薄めに切っておきます。
ペンネとロマネスクをボールに移して塩少々、粉チーズをふってレンジで1分半温めます。
お皿にロマネスク、ペンネ、カマンベールの順に重ね、さらに粉チーズをふりかけて出来上がり、
ブラックペッパーをふりかけていただきます。


【PR】