K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚肉とマスタード、ハチミツの煮込み、カレー風味

f:id:ta_x_kimi:20160206071432j:image
豚もも塊肉を買ってきました。
ちょうどセージもあったので一緒に煮込んだら美味しいかも!
というわけでマスタード、ハチミツを使ってじっくり煮込んでみることに。
シンプルにジャガイモと玉ねぎと煮込こと1時間、ほろりと崩れたジャガイモ、
玉ねぎはとろりと。
仕上げにかけたカレー粉で香りよく、セージのほんのり甘い香り、豚モモ肉は素朴なおいしさです。
ほっくりとした優しい煮込みになりました。

♪作り方♪ 2〜3人分
煮込み用の鍋に、大きめの豚モモ塊肉、半分に切った新じゃが3こ、ざく切りにした玉ねぎ1個を
入れ、マスタード大さじ2、ハチミツ大さじ3、白ワイン100cc、塩少々、セージひと枝入れて
1時間煮込みます。
全体的にやわらかくなったら出来上がり、カレー粉を小さじ1かけていただきます。

【PR】