読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


マッシュルームとモツァレラのポルチーニ風味サラダ

f:id:ta_x_kimi:20160206222524j:image
マッシュルーム、丸くて可愛いですが切るとまた端正な感じがいいですね。
今回はこのマッシュルームをきれいに並べてサラダにすることに。
モツァレラチーズと重ねてちょっと温めて。
 ソースはポルチーニと生クリームを使って美味しく濃厚に!
とろりと溶けたモツァレラはマッシュルームとからまってうまうま濃厚です!

♪作り方♪ 3人分
マッシュルームひとパックは薄切りにします。
小粒のモツァレラチーズも薄切りにしてマッシュルームと一緒にお皿に並べます。
モツァレラの汁を50ccくらいとりだして野菜のコンソメのキューブを1個入れ、レンジで2分加熱します。
そこにポルチーニの顆粒のパウダーを小さじ1、生クリームを大さじ2入れて味を整えます。
モツァレラとマッシュルームを並べたお皿をレンジで1分加熱し、ポルチーニのソースをかけて出来上がり。
香りのいいエキストラバージンオリーブオイルをまわしかけ、ブラックペッパーをかけていただきます。

【PR】