読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サーモンとルッコラとブラウンライスのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20160303065704j:image

だいぶ前、フランスに滞在していた時にライスは野菜の仲間、と教えていただき、
白いお米の入ったサラダを何度か食べたり、作ったりしたのを覚えています。
今回、ブラウンライスを入手、まずはサラダ仕立てで。
でも、お米お米していないサラダ、見た目はライスが入っていない感じに。
さわやかながら、食感が楽しい、食べるとポクポクお米を感じるサラダにしてみました。
一緒に和えるのはサーモン、ルッコラとアスパラ。
ケッパーやイタリアンハーブ、ヨーグルトを使ってクリーミーながら、さわやかなサラダ。
グリーン鮮やかで彩り良きれいなサラダに仕上げてみました。おいしいです!
今回使ったブラウンライスは普段食べているごはんと違っていて弾力あり、ポクポク感が楽しめていいですね。
 
♪作り方♪ 3人分
お刺身用生の柵のサーモンは1cm角に切っておきます。
ブラウンライス一袋、35gは10分間、よく茹でて水を切っておきます。
アスパラガス1束は中央から根元の部分をピーラーで皮をむいて茹でて冷まし、
適当な長さに切っておきます。
ルッコラ1パックはサッと洗って水を切り、食べやすい大きさに切っておきます。
グリーンオリーブ5個は輪切りにしておきます。
ボウルにサーモン、アスパラ、ルッコラ、グリーンオリーブ、ブラウンライスを入れ、
ケッパー大さじ1、マヨネーズ大さじ1、ヨーグルト大さじ1、オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、
イタリアンハーブ少々、塩少々混ぜて入れ、サッと和えて出来上がりです。
 
 

グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ

【PR】