読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚しゃぶとブラウンライスのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20160312065852j:image

最近お気に入りのブラウンライス、サラダにぴったり、でも肉にも合わせて見たら面白いかも!
と、思いついたのが豚しゃぶサラダ。
しゃぶしゃぶ肉に絡ませて、パプリカやアスパラとサラダにしてみました。
プチプチのブラウンライスは豚しゃぶ肉とよくなじんで美味しいです。
ちょっと茹でておくといろいろ使えるブラウンライス、サラダに食感、ですね。
 
♪作り方♪
豚薄切り肉、しゃぶしゃぶ肉200gはお湯で湯がきすぐに冷まします。
たっぷりの沸騰水を入れたボウル、氷水を入れたボウルを用意します。
1枚ずつ肉を取り、沸騰水でしゃぶしゃぶし、色が白っぽくなったら取り出して
氷水に移してよく冷やし、水を切っておきます。
ブラウンライス35gは多めのお湯で10分間茹でて、水を切っておきます。
アスパラガス1束は中央から根元の皮をピーラーでむいてから、さっと茹でて冷まして水を切り、
食べやすく切っておきます。
赤いパプリカ1/4は小さめに切っておきます。
ボウルにしゃぶしゃぶ肉とブラウンライスを入れさっと和えてからアスパラガス、パプリカを入れ、
オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、塩ひとつまみ、コショウ少々を混ぜ、
全体的にかけてさっと和えて出来上がりです。
 

グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ

【PR】