K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


桜入り、ベビーホタテとアスパラのライスサラダ

f:id:ta_x_kimi:20160315073636j:image
ベビーホタテとグリーン鮮やかなアスパラでライスサラダ作ってみました。
酢味噌のイメージで味噌をちょっと使って。
そろそろ桜の開花、春っぽく桜の花の塩漬けも入れてみました。
ほんのり桜香り、アスパラの味がイキイキと引き立ちやさしい味。
混ぜ込んだご飯で味が絡んでじんわりおいしいサラダです。

♪作り方♪ 3人分
アスパラ1束は中央から根元の部分をピーラーでむいてからさっと茹でて冷まし、
適当な長さに切っておきます。
ボウルにアスパラ、ベビーホタテ、冷やご飯を入れ、
オリーブオイル大さじ1、味噌大さじ1、ヨーグルト大さじ1、エストラゴン少々、白コショウ少々を
混ぜて入れ、桜の花の塩漬けを入れて和えます。
全体的になじんだら出来上がりです。

【PR】